SSブログ

庭のガザニアと帯状疱疹になった!ときのこと。 [カ]


庭のガザニアです。5月5日の写真を載せます。


ガザニア

この時期は花びらが広くて大柄に見えます。


ガザニア

日当たりの良い場所から花が咲いているようですよ。花が咲いている方向は東です。


ガザニア

この時期の花は大きくてゴージャスですね。


ガザニア

ほったらかして毎年花が咲くのは嬉しいです。と書きたいところですが、知らないうちに夫が水や肥料を与えてくれていました。

有り難いことですねぇ。


ところで、このssブログで記事を書くと意図せぬ場所で改行が入ります。かと思うと改行が無くなって文章がズラズラと続きます。(このページだと上半分は勝手に改行が入っていて、下半分は改行が入らないので自分で改行を入れています。)

私はいつもChromeで記事を書くのでそれが原因なのかしら?と思うのですよ。


さて、

今年は「体調が悪い」と書くことが多い私です。

体調が悪い⇒クヨクヨする⇒ストレスになる⇒体調が悪くなる
これは「病は気から」と結論付けした私です。


初めての帯状疱疹の体験について。
その前に原因不明の蕁麻疹が出来ました。私はどちらかというと蕁麻疹が出来易い体質なのでこんなのいつものことだと思って気にもしませんでした。
その蕁麻疹が数日続いた後で帯状疱疹になりました。
帯状疱疹は、痛かった!痒かった!ですね。
クリニックで3回受診してお薬も戴いて3週間ほどで治りました。

今思うと、蕁麻疹が出来る時って体力が落ちている時が多いのです。
疲れる=体力が落ちる=免疫力が下がる=蕁麻疹が出る=今回は帯状疱疹になった
じゃぁ、一体何が原因で疲れたのかしら?



【広告】

nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

斗夢

改行を入れて書いています。ブラウザによって違うんでしょうか
行間が違いますね。最近はShiftを押しながらEnterを押しています。
Shifutを押さないと、行間が広くなります。
by 斗夢 (2022-05-22 15:39) 

川崎工場長

お庭がなにかと賑やかでイイですね。
私は過去、二度帯状疱疹になったことがあります。
一度は福島への出張先で発症しました。
どちらも症状は軽く、痛みも痒みもほとんどありませんでした。
なにはともあれ健康一番、ご自愛ください。
by 川崎工場長 (2022-05-22 17:24) 

ずん♪

斗夢さま。
これはブラウザも関係しているみたいです。それとリッチテキストエディタも関係しているのかも知れません。これは面倒ですねぇ。
by ずん♪ (2022-05-24 14:10) 

ずん♪

川崎工場長さま。
帯状疱疹は1回きりではないのですか?
クリニックでワクチンの話しをされましたが断りました。

by ずん♪ (2022-05-24 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。