SSブログ

トンボが止まってるぅ。 [虫]



D92A7E99-FEE9-43E0-AED4-61674E8665D6.jpeg

見上げたらトンボが止まっていた、という話しです。


木は枯れてしまった花梨です。

春は花が咲いたのですよ。なのに夏になると枯れ枝になりました。

どこの枝を折っても枯れている。

新芽らしきものが出てこない。


なんて書いていたら庭にホッぺの白い小鳥が来ていますよ。

あぁぁ、あっちへ行った!

あっ、飛んだ!

あらら、地面に降りた!

写真を撮ろうと思うこちらの心が読めるのかしら?

いなくなっちゃったわ!


【広告】

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

溺愛猫的女人

すごい!よく見つけましたね。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 12:34) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうなのですよぉぉ!
by ずん♪ (2022-11-04 18:46) 

mm

おはようございます^^
花梨、枯れてしまったのかしらね。残念ですね。
トンボってじっとしていないのに上手くカメラでキャッチされましたね^^
by mm (2022-11-05 07:39) 

ずん♪

mmさま。
花梨の木は枯れてしまったみたいです。
今まで枯れても良いのよ、と言ってはいたのに思い出があるので枯れてしまうと寂しいですね。
トンボは、そうなんですよぉ!
by ずん♪ (2022-11-05 09:20) 

そらへい

ほっぺの白い鳥?
誰でしょうね。
鳥はカメラを向けると大方逃げていきますね。
何がわかるんでしょうね。
by そらへい (2022-11-06 20:34) 

ずん♪

そらへいさま。
近所に大きな公園があるので野鳥が庭にも寄ってくれます。スズメよりも小さい鳥でしたよ。
by ずん♪ (2022-11-07 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。