SSブログ

新しく植えたパンジー。iPadの写真をPCに移動する、など。 [ハ]


今日の写真は11月17日のパンジーです。新しく植えました。


パンジー

iPadの写真をWindowsに入れてサイズ変更しています。

以前使っていたデジカメと比べると画質の印象がとっても違いますよ!

ただ、私の眼は老眼なので良くなったのかどうか見当がつきません。


それでiPadで撮った写真をWindowsに入れる方法ですが、iPadとPCをUSBケーブルでつなぐだけです。

使っているiPadはiPadProです。PCのOSはWindows8.1です。

コードをつなぐとiPadの方で許可を求めるのでOKにします。Windowsの方はデジカメの写真を取り込むときと同じです。

「iPadの写真をWindowsに入れたい」で検索すると色々と出て来ますから自分で分かる方法を実際にやってみました。

※追記であります。もし試してみようと思われましたら自己責任でお願いします。


この方法よりひとつ前にやってみた方法は、iPadでブログ更新する方法です。

PCがあるとiPadはサブPCになるのでやらないことがたくさんあります。

でもデジカメが壊れて困ると「とにかくやるしかない!」なのでiPadで写真を撮ってアプリ「画像サイズ」でサイズを小さくしてiPadでブログ更新しました。

「画像サイズ」は便利なアプリです。サイズを小さくすると画質が落ちるようですが実際にブログにUPすると気になりません(老眼のせいかもしれないが)。この方法も便利です。


Windows8.1のサポート終了について。さぁ、困ったぞ!

来年の1月にはサポートが終了するメッセージが出ると「さぁ、困ったぞ!困っているのだぞ私!」となります。

新しいWindows11を買うべきか? Windows10にUPするべきか?

悩んでいたところでデジカメが壊れちゃったのよぉ。

そこでホームルーターがWindows11に対応していないのと、新しいPCが欲しいのとで、以前から気になっていたChromebookを買いました。

もう買っちゃいましたよぉ。


つい先日、セットアップして我が家はWindowsとiPadとChromebookの生活になりました。これもデジカメが壊れたおかげ。

この先どうなるのか分かりませんが楽しいです。

※このページの内容は前のページにコメントがあったので書きました。






2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

2021 Apple 11インチiPad Pro (Wi-Fi, 128GB) - スペースグレイ

  • 出版社/メーカー: Apple(アップル)
  • 発売日: 2021/05/20
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 8

溺愛猫的女人

メカ音痴なのでチンプンカンプンですが、ブログ更新を楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:50) 

斗夢

ありがとうございます
こう説明があると、そんなに難しいことではないんだなと思いますが、
簡単ではないですね。
説明に沿って試してみます。
by 斗夢 (2022-11-26 18:43) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
私もメカ音痴です。困ると仕方なく努力します。
困らなければ同じ事しかしません。
by ずん♪ (2022-11-26 19:53) 

ずん♪

斗夢さま。
あ、追記であります。
自己責任でお願いします。
by ずん♪ (2022-11-26 19:54) 

JUNKO

次々新ししことに挑戦して楽しんでいますね。うらやましいです。私は決まったことしかできません。
by JUNKO (2022-11-26 20:33) 

ずん♪

JUNKOさま。
私も同じなのです。いよいよ困ってどうにもならないぞ!となって頑張ったのです。
できれば同じ事だけしていたいのです。
by ずん♪ (2022-11-27 10:44) 

そらへい

Chromebook、軽くて良さそうですね。
私も興味あるのですが
今使っているPC、もう10年になるのに
元気なので買い変える理由がありません。
by そらへい (2022-11-27 21:31) 

ずん♪

そらへいさま。
このページの内容は前のページでコメントがあったので書きました。
by ずん♪ (2022-11-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。