SSブログ

満開で綺麗だった頃のニオイツツジ。髪をピンクに染めました。 [ニ]


庭のニオイツツジです。

満開で綺麗だった頃の写真を載せます。


満開で綺麗だった頃のニオイツツジ

ほとんどの蕾が開花しています。


満開で綺麗だった頃のニオイツツジ

上を見れば満開。満開。


満開で綺麗だった頃のニオイツツジ

下を見れば満開。満開。


満開で綺麗だった頃のニオイツツジ

まだ蕾が残っているけれどとにかく満開。綺麗。他に言うことなし。


4月29日の今日は残念ながらニオイツツジの花は終わっています。

毎日毎日ご飯を食べながらニオイツツジを見て、ぁあ、今日は綺麗だねぇ。

ぁあ、今日は終わりそうだねぇ。

ぁあ、今年のニオイツツジも終わりだねぇ。(終わっちゃいないが)

ぁあ、今年も楽しませてもらったねぇ。

と、季節を感じさせてもらいました。

世話をしない私だからか虫や病気で悩まされた記憶がありません。


ところで、また髪をピンクにしました。

全体はグレーで耳の周りだけ明るいピンク色(ショッキングピンク)です。

相方は「紫色も良いよ。」と言っていましたねぇ。^^


美容院で数年ほど前に赤く染めた女の子を見て「ぁあ、良いなぁ。綺麗だなぁ。」と思ったのがキッカケです。

だけど、彼女は若い=美しい。私はお婆さん=言葉がない。

どう見たって45歳位の開きがあるじゃん!

それから「良いなぁ。私も染めたいなぁ。」といつも言っていたのです。

そんなわけで65歳。有言実行ですね。



【広告】




nice!(117)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 10

kazu-kun2626

お洒落ですね~
by kazu-kun2626 (2023-04-29 14:36) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
オシャレを楽しんでいますよぉ。
by ずん♪ (2023-04-29 16:20) 

斗夢

髪を染めるという強い欲求と、どう見られるだろうという不安とが
あるのではないでしょうか。
ご主人に認めてもらうのが一番ですね。
by 斗夢 (2023-04-29 19:06) 

ずん♪

斗夢さま。
そういう反応がとても楽しいです。
人目を気にするのならカラーに染めませんよぉ。
by ずん♪ (2023-04-29 19:52) 

JUNKO

お洒落はいいことです。私メッシュでド派手にしていたことあります。今も派手ですけど。
by JUNKO (2023-04-29 19:55) 

suzu*

ニオイツツジ❣️
初めて聞いた名前とお姿。。
ほほぉ
彼岸花にも似て美しい。
アラ‼️同ぃ歳(*'▽'*)
by suzu* (2023-04-29 20:57) 

marimo

しべがとても長いのですね!
それなりの理由がきっとあるのでしょうね。
受粉しにくい種類であるとか・・・
by marimo (2023-04-30 08:39) 

ずん♪

JUNKOさま。
楽しいですよ。とにかく楽しいぃ。
by ずん♪ (2023-04-30 09:57) 

ずん♪

suzu*さま。
ニオイツツジは花数が多いと普通のツツジの姿になります。
花の65歳。最高!
by ずん♪ (2023-04-30 10:04) 

ずん♪

marimoさま。
このニオイツツジは花が終わると風鈴のようになります。
それも何か理由があるのでしょうねぇ。
by ずん♪ (2023-04-30 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。