SSブログ

4月に咲く木瓜の花。 [ホ]


今日は5月3日です。

今日はもう咲いていない庭の木瓜の写真を載せます。

木瓜と書いて「ぼけ」と読みます。


庭の木瓜



庭の木瓜



庭の木瓜

これは木瓜の木の根本近くで咲いていた花です。

可愛いですねぇ。


庭の木瓜



庭の木瓜

4月23日に撮った木瓜の花はここまで。


下の2枚の写真は4月21日に撮りました。↓

庭の木瓜



庭の木瓜

緑色の中にポツン、ポツン、と咲いていたのです。

この木瓜の花。季節に関係なくポツンポツンと咲きます。

気まぐれなのか、ボケなのか?

また花が咲いたら写真を撮りましょうね。


5月だぁ!

連休だぁ!

それだけでテンションが上がる!



【広告】


タグ:庭の木瓜
nice!(80)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 6

たぃ

ウチのボケも季節知らずに花を咲かせます
庭の中では一番に花を咲かせ、周りの花が終わってくる時期にも
また花がつきます
不思議なお花です
by たぃ (2023-05-03 12:20) 

溺愛猫的女人

可愛いお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-03 14:06) 

ずん♪

たぃさま。
そうですよねぇ。不思議なお花ですねぇ。
by ずん♪ (2023-05-03 14:55) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
可愛いお花なんですよぉ。
by ずん♪ (2023-05-03 14:56) 

我流麺童

我が家の家紋が"横木瓜"なので木瓜は馴染みがある花ですが、「ボケ」ではなく「もっこう」というほうが感じがいいですね。
by 我流麺童 (2023-05-04 06:57) 

ずん♪

我流麺童さま。
分かります。分かります。
私の実家は丸に横木瓜でした。
なぜボケなのでしょうかねぇ?
by ずん♪ (2023-05-04 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。