SSブログ

今月植えた芝桜と植えた場所のこと。 [シ]


今月植えた芝桜の写真です。


IMG_2023-5-1-091855.jpeg

また生協の個配で買った芝桜の苗で、ココに植えたら花が咲きました。

苗を買ったのは4月の最後の週です。

この場所は土の下に大きなコンクリの塊があるので木を植えても育ちません。

それで花苗なら育つかなぁ?と思って芝桜を植えてみました。


なぜこの土の下にコンクリの塊があるのかと言うと、ここに外灯が立っていて、5年ほど前の家のリフォームでそれを外して、土の中のコンクリの塊はそのまま残したからですね。

35年前に家を建てた頃は外灯が必要だったのですよ。

そのうち庭木が増えて背丈が高くなると外灯の明かりが届かなくなって庭は真っ暗に。これじゃ外灯の意味がないし邪魔だしねぇ。

家のリフォームのついでになくしちゃいましょう、となりました。

今は上から照らすのではなく人の気配で明るくなるライトにしました。



【広告】

nice!(70)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 2

溺愛猫的女人

芝桜、可愛いピンク色ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-11 13:28) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
来年はもっとたくさんの芝桜の写真を載せられると思いますよぉ。
楽しみにしていてねぇぇぇ。
by ずん♪ (2023-05-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。