SSブログ

庭のドクダミの花。小さな花が集まっている。 [ハーブ]


庭のドクダミです。また花を大きくして見てみましょう。


ドクダミ

これがドクダミの花。小さな花が集まっています。



ドクダミ

これよ。これっ! もやしを思い出した?




ドクダミ

すぐ近くでこんなドクダミもあったので撮りました。花が終わるとこうなるんだねぇ。



ドクダミ

私は100均で買ったスマホ用マクロレンズで撮っているのだけど、それに合わせてiPadの写真というアプリも使っています。



ドクダミ

ドクダミはハーブ(和ハーブ)で紹介されていましたよぉ。

なのでこのブログは「ハーブ」のカテゴリーに入れることにしました。


⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】


nice!(77)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 4

溺愛猫的女人

ドクダミの花は可憐ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-06-12 12:15) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そう思うでしょうぅ?
可愛い花ですよねぇ。
by ずん♪ (2023-06-12 19:03) 

そらへい

100均のスマホ用マクロレンズ侮れないですね。
ドクダミが和ハーブ
確かにです。
by そらへい (2023-06-15 20:02) 

ずん♪

そらへいさま。
100均のマクロレンズとiPadの写真アプリを合わせて使うと良い感じの写真になります。
by ずん♪ (2023-06-16 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。