SSブログ

白いチェリーセージと虫。 [ハーブ]

白いチェリーセージ

マクロレンズで見たチェリーセージの花です。顔みたいで笑っちゃう。



白いチェリーセージ



白いチェリーセージと虫

虫が来ていました。


このチェリーセージは普通は紅白の花が咲きます。(ホットリップスです)

気温が高いと赤い花が多く咲き、気温が低いと白い花が咲きます。

咲いている場所はカサブランカの周りで、つい最近までパンジーやビオラが咲いていました。

今はカサブランカも蕾がついて目立っていますがそれ以外は存在すらありません。


そのカサブランカのために挿し木したのがこのチェリーセージです。

「ここはカサブランカがあるから踏んじゃ駄目よ!」と、うっかりちゃんな私のために目印に挿しました。


部屋の中から良く見える場所で日当たり良好のはずなのに気温が低いのでしょうかねぇ。

他のチェリーセージは紅白に咲いているのにここのチェリーセージは白い花が咲いています。




ハーブ 苗 チェリー セージ ホットリップス

ハーブ 苗 チェリー セージ ホットリップス

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


【広告】

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。