SSブログ

昨日のネジバナ。 [ネ]


庭のネジバナです。

撮影は昨日の午前中。まだ曇っていました。


ネジバナ



ネジバナ

iPadにマクロレンズを付けて写真というアプリで加工しています。



ネジバナ

左手でiPadを持って右手でシャッターを押す。

こんな簡単な操作が私だと一苦労になります。iPadはそれほど大きくないがスマホより少し大きい。

画面をガッチリと掴みたい。されど画面を掴むとシャッターを押せない。

使い方が分かってきて優れものなのが良く分かったけれど使いこなせないのが勿体ない。

などと愚痴ってみました。



ネジバナ



ネジバナ

ネジバナの花びらの中が見たい!

ネットで画像検索すると上手に写真を撮っている人がいるのです。

凄いなぁ。見習いたいなぁ。でも、そこまで出来るかなぁ?



ネジバナ




ネジバナ




ネジバナ

今年は早い時期に芝刈りをしているのでいつもの年よりもネジバナの数は多いですねぇ。

東西に細長く奥行きのない庭なのでいつもこのあたりのネジバナを撮っていますが庭全体に咲いています。

今年は茎が細い。短い。花色が薄い。お天気が良いともう少し綺麗に撮れるかなぁ?


※このネジバナは「ネ」というカテゴリーの中で更新しています。



【広告】

タグ:ネジバナ
nice!(76)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 8

たぃ

ネジバナは最初雑草かもと思っていました
でもお花が余りにも可愛かったので、草刈りの時も残しておきました
庭の一角にたくさんのネジバナが生えて嬉しかったこと
接写できてすごいですね、十分素敵ですよ
by たぃ (2023-06-17 11:36) 

溺愛猫的女人

ネジバナ、アップで写すとこんなにステキなんですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-17 14:12) 

ずん♪

たぃさま。
ネジバナは可愛いですよねぇ。
風に揺れている姿は癒やされますよねぇ。
by ずん♪ (2023-06-17 14:39) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
もうちょい上手に撮れるといいのにねぇ。
などと欲張りなことを言いながら、可愛い花ですよねぇ。
by ずん♪ (2023-06-17 14:41) 

バク・ハリー

ネジバナ、可愛くて大好きなんですけど、
何度挑戦しても、ピントが合わないんです。
風でずっと動いているんですよね。(^.^)/
by バク・ハリー (2023-06-17 17:48) 

風の友

私もネジバナが大好きです。
毎年、花を咲かせるのを心待ちしていて
ネジバナを見つけると、本格的な夏を感じます。

by 風の友 (2023-06-17 22:35) 

ずん♪

バク・ハリーさま。
私も難しくて何度もシャッターを押します。
ピントが合ったと思うと・・・あぁぁぁああ。
風のせいもあるし自分の体のブレもあるし苦労しますよねぇ。

by ずん♪ (2023-06-18 11:47) 

ずん♪

風の友さま。
ネジバナは可愛いです。今日も風に吹かれてゆらゆらしています。
夏が来るのですねぇ。
by ずん♪ (2023-06-18 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。