SSブログ

ワイルドストロベリーの赤い実と白い花と、私が不審者に思われた? [ハーブ]


庭のワイルドストロベリーです。

写真は5月の終わり頃に撮りました。


IMG_2023-5-26-125243.jpeg

こうやって見るととても大きなイチゴですよねぇ。

実物は1cmくらい?



IMG_2023-5-26-125253.jpeg

誰も食べませんねぇ。虫もお腹いっぱいなのでしょうか?



IMG_2023-5-26-125311.jpeg



IMG_2023-5-26-125332.jpeg

可愛い、可愛いぃ。

夫が今年は大豊作だねっ!と嬉しそう。

今日も咲いていますよ。ゼラニウムやラベンダーの根本で赤い実が見えますよぉ。



ところで、

コロナ禍の最中のことで、私が不審者に疑われた?と思うお話しです。

ある日、いつもの道を歩いていた時のことです。

いつもの時間で見掛ける親子がいまして、お母さんは幼稚園バスのお迎えでその場所に毎日いるのです。

ある時は、私が出掛ける時。

ある時は、家に帰る時。

気にして顔を見ることはありません。お互いに知らない人ですしねぇ。


その時は、私が家に帰る途中でした。

コロナ禍ですからねぇ。

私はマスクをしていました。着ていたコートは茶色のダウン。目が悪いのでメガネを掛けていました。

おまけに髪は軽く流行りのパーマを掛けて前髪は垂らしていました。

でもいつもの格好でしたのよぉ。




子供がバスから降りて時間が少し経っていたのでしょう。

お母さんは別の女性と会話をしていました。その距離は子供のいる場所よりも5〜6m離れていました。


私はいつもと同じように歩いていただけなのですよ。

会話で楽しげにしていたお母さんが私を見ると「あっ!」と大声を上げて子供のそばに駆け寄り抱きしめたのです。


ありゃりゃ?

もしかして私は不審者に疑われちゃった?

襲ったりしないよぉぉぉ。

さらったりしないよぉぉぉぉ。

でもお母さんだよねぇ。しっかりと子供を守ったものねぇ。


その後も同じ場所で親子と会いますよ。

でも、そんな体験から私も気をつけるようになりまして、もっと華やかにおしゃれするようになりました。



【広告】

nice!(79)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 6

斗夢

そのお母さんの真相は何だったんでしょうね、失礼な話です。
by 斗夢 (2023-06-18 19:57) 

df233285

葉型の類似の、どっからか逃げてきたので、うちで
浅底角鉢で飼ってる芝用の「不毛なストロベリー」。
芝生用の土地がうちには無いので、誰か、引き取っ
て貰えまいか。
by df233285 (2023-06-19 06:10) 

ずん♪

斗夢さま。
そうですねぇ。失礼な話しと言えば失礼ですねぇ。
きっと「パッ」と見て誤解したのでしょうねぇ。
次に会った時はいつもと変わりはありませんでしたから。
by ずん♪ (2023-06-19 10:01) 

ずん♪

df233285さま。
ワイルドストロベリーも勝手に増えていきます。
ほっとけば勝手に枯れるのでは?
by ずん♪ (2023-06-19 10:08) 

たぃ

多々お会いする人だから、狙われてるとでも思ったのでしょうか
でもお母さん、咄嗟に反応されるのはご立派!
by たぃ (2023-06-19 10:08) 

ずん♪

たぃさま。
そうですよねぇ。
さすがお母さんですよねぇ。
その後はいつもと変わりがありません。
おかげさまで私もおしゃれに気を遣うようになりました。
by ずん♪ (2023-06-19 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。