SSブログ

庭のラベンダー。風に揺れて写真が撮りにくいのです。 [ハーブ]


庭のハーブです。

今年も良く咲いています。


IMG_2023-6-16-153759.jpeg

マクロレンズで撮りました。

iPadは私には重いので自分が揺れます。

次に風が吹くとラベンダーも揺れます。



IMG_2023-6-16-153809.jpeg

写真撮影は楽しいけれど思うようにならないのが悔しいのです。



IMG_2023-6-16-153833.jpeg

これはiPadのアプリで大きくして見ました。

便利ですよねぇ。慣れれば慣れるほど面白いです。



IMG_2023-6-16-153846.jpeg

iPadのカメラで普通に撮ったラベンダーです。

とても綺麗な花です。



IMG_2023-6-16-153903.jpeg

香りは?と言うとモスキートゼラニウムの匂いが強くてラベンダーの香りは負けています。

他の人たちの話しによると「ハーブの良い香りがする」そうです。



IMG_2023-6-16-153935.jpeg




IMG_2023-6-16-153947.jpeg


今日の庭は、ネジバナ、ラベンダー、黄色ヤマボウシが咲いています。

3日ほど前からノウゼンカズラも咲いています。この花は高い場所で咲いているので写真は撮れません。


チェリーセージとモスキートゼラニウムはもうじき花の時期が終わるようです。

カサブランカの蕾が大きくなってきています。






【広告】


タグ:ラベンダー
nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 2

kazukun2626

ラベンダ-の香りが
届いてきそう~
by kazukun2626 (2023-06-20 08:53) 

ずん♪

kazukun2626さま。
届くと良いですねぇ。
実は画面をこすると良い香りがします。ナンテ。
by ずん♪ (2023-06-20 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。