SSブログ

庭のキングプロテア。蕾です。 [癌になりまして]

IMG_2023-11-24-201259.jpeg

庭のキングプロテアです。上から見ると丸く見えますが、


IMG_2023-11-24-201315.jpeg

横から見ると細長い蕾です。


IMG_2023-11-24-201324.jpeg

表面を見ると細かい毛のようなものが。これは知らなかったわぁ。

11月20日に撮影。



さて、癌になりまして。

ある日のこと

いつもより暖かい夜でした。

お風呂から出てパジャマ姿でいたから体が冷えたのか。

テレビを見ながらPCをいじっていると背中がだんだんと痛くなってきました。


何か気になることをしていると痛みも忘れる。

痛いけれど気にならない。我慢できる程度の痛さ。


それが、お布団に入って横になったら呼吸をするたびに痛みます。

どのあたりか痛いかというと右胸よりも少し下。それも背中。

呼吸をするたびに痛みます。

吸っても痛い、吐いても痛い。


これは困った。

夫に使い捨てカイロを背中に貼ってもらい痛み止めを飲んで腹式呼吸をしました。

初めての痛みでした。


痛い。痛い。

それでおまじない。



痛くない。

痛くない。


ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んでけーーー


なんて言いませんでしたよ。

でも懐かしいなぁと思いながらいつの間にか眠っていました。




コメントをありがとうございます。
心身ともに落ち着いてきましたので過去に戴いたコメントにお返事をさせて戴いております。
ゆっくりですのでお待ち戴くこともありますが思い出した時にでも読んで戴ければと思います。



【広告】

nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

溺愛猫的女人

キングプロテア、とてもステキなお花ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-28 10:59) 

トモミ

拡大写真って実に面白いですよね!

by トモミ (2023-11-28 13:10) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
花が咲くともっと素敵なのですよぉ。
by ずん♪ (2023-11-28 15:57) 

ずん♪

トモミさま。
そうなのです。面白くてやめられない。
by ずん♪ (2023-11-28 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。