SSブログ

パンジーの花。 [癌になりまして]


蕾だったパンジーの花が咲きました。


IMG_2023-11-24-202439.jpeg

この場所はあまり日当たりが良くないのですよ。

1月、2月は全く日が当たりません。


IMG_2023-11-24-202425.jpeg

近頃のパンジーは冬に強いから大丈夫。



さて、癌になりまして。

今日は入院費について書きます。

でも、個人的な内容もあるし、個人的な事情もあるので、書けるところまでです。



はい。

簡単に書いてしまうと、「限度額適用認定証」を事前に準備したので助かりました。

これは健康保険(私は国民健康保険)の制度です。


私が書けるのはここまで。


以前、このブログで書いて削除してしまいましたが、

私の時は区役所の窓口で申請をしたらすぐに認定証をもらえました。

受付の方が「どうされましたか?」と聞くので「肺がんで手術を受けます。」と答えると笑顔で「頑張って下さい。」と言われました。


民間の保険会社の商品ではありません。



【広告】




nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

斗夢

去年はパンジーだと思って買ったら花も小さく見栄えの悪いものでした。
ビオラだったようです。今年はどうするか考慮中です。
by 斗夢 (2023-11-29 13:35) 

ずん♪

斗夢さま。
ビオラは小さい花がたくさん咲いてビオラも可愛いですよね。
by ずん♪ (2023-11-29 13:54) 

溺愛猫的女人

とてもキレイなパンジーですね。長く楽しめるとよいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-30 11:02) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
日当たりが悪い場所ですがきっと春まで楽しませて貰えると思います。
by ずん♪ (2023-11-30 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。