SSブログ

11月のローズマリー。 [癌になりまして]


また庭のローズマリーです。

写真は11月に撮ったので11月のローズマリーです。


IMG_2023-11-29-163013.jpeg


IMG_2023-11-29-163031.jpeg


IMG_2023-11-29-163051.jpeg

ローズマリーの周りの葉は雪柳です。切るべきかと悩んでいるうちに大きく育ってしまったのです。



さて、癌になりまして。

術後の検査で肝臓に影がみつかりまして、その検査の結果が出ました。

はい、結果は悪いものではありません。

治療しなくても良いもので薬も出ません。

とのことで、良かったですよぉぉぉぉ。


次回はレントゲンと肺機能の検査を受けます。

嬉しいことに血液検査がないのですよぉ。


これも良かったぁぁぁ。

血管が出にくい人ならピンとくるでしょうけれど。

注射大嫌いな私なので血液検査がないのは嬉しいです。



【広告】


nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

hagemaizo

毎月血液検査をしていますが、血液サラサラのワーファリンを飲んでいるので、一番細い針でお願いしています。

by hagemaizo (2023-12-03 22:41) 

斗夢

わたしも血管が見えません、脂肪が分厚いから。
看護師さんはすごいと思います、見えない血管から採血ですから。
by 斗夢 (2023-12-04 04:39) 

shiho

あっ!血管がでないんですね?
私もです!
何回も失敗されちゃうこともありますが、
注射は全然平気な私なんです( ´艸`)
by shiho (2023-12-04 10:52) 

ずん♪

hagemaizoさま。
私はお薬を飲んでいなくても血液サラサラです。
腕を見て、こちらからお願いしなくても細い針にしてくれます。
昔からすれば痛くないと思いますが、記憶が痛い!と思い込んでいるのです。
by ずん♪ (2023-12-04 11:54) 

ずん♪

斗夢さま。
看護師さんはスゴイです。
私の何もない腕を見て「ここかな?」と触りながら注射してくれます。
大したものです。
たまに血が出てこないこともあります。
昔ほど痛くもないのに記憶が「痛い!」と思い込んでいて邪魔をします。
by ずん♪ (2023-12-04 12:01) 

ずん♪

shihoさま。
きっと私も平気なのです。
それほど痛くもない!
でも記憶が「痛い、怖い」と思い込んでいるのですね。
古い記憶に縛られているのだと気が付きました!
でも痛い、怖い。
by ずん♪ (2023-12-04 12:04) 

溺愛猫的女人

ローズマリーはこんな可憐なお花なんですね。キレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-04 13:38) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ローズマリーはとても可憐な花です。
もっと咲いているのですよ。だけど高い場所なので写真が撮れないのです。
by ずん♪ (2023-12-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。