SSブログ

庭のパンジー。夜はしっかりと戸締まりをしましょう。 [日常]


昨日からの雪で庭は真っ白です。

でも朝から雨が降っているので溶けてしまうのでしょうねぇ。

今日はパンジーの花の写真を載せます。


IMG_2024-02-05-112624.jpeg

綺麗に咲いていたのにねぇ。


IMG_2024-02-05-112642.jpeg

今日は雪の下に隠れています。


IMG_2024-02-05-112748.jpeg

ところで、雪が積もると靴の跡が残ります。


IMG_2024-02-05-112800.jpeg

昨夜は我が家の敷地に誰かが侵入しました。

北側の塀を越えて敷地に入り西を通って庭に入り南側の門から出ようとしたようです。

ところが開かずの門なので、庭に戻って西のお隣の塀を越えようとして止め、庭に戻って南側の塀を越えて道路へ出ていきました。

普段であれば分からないままですが雪が積もると足跡が残るので隠せません。


これは珍しい事ではないのですよ。

ただの抜け道として入ってくるのか、それとも悪い事を企んで様子を見に来ているのか。

深夜ですからね、怖いじゃないですか!?

だから夜はしっかりと戸締まりをしましょう!


【広告】






nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 12

トータン

それは恐ろしい事ですね~ 私ならとても寝られる雰囲気になれません
by トータン (2024-02-06 17:59) 

溺愛猫的女人

あんなに雪が降っていたのに、ひとさまのお庭に侵入するって故意ってことですよね。とても怖いです。警察に相談した方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 18:23) 

JUNKO

あらら、とんでもないことがわかりましたね。足跡がしっかり残るので悪さはできないでしょう。
by JUNKO (2024-02-06 19:41) 

向日葵

こ、怖過ぎます!!
東京でそれは「あり得ない」ですよ?
庭の維持管理は難しいですね。
by 向日葵 (2024-02-06 20:43) 

yes_hama

それはとても物騒な話ですね!!
猫の足跡だったら微笑ましいのに。^^;
by yes_hama (2024-02-07 01:11) 

斗夢

恐ろしいですね!
パンジーを植えるつもりでしたが、植えないで終いました。
by 斗夢 (2024-02-07 07:35) 

ずん♪

トータンさま。
寝る前はしっかりと戸締まりします。
by ずん♪ (2024-02-07 10:23) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
夫と話したのですが、ここに暮らして35年。
うちだけではないのですよ。ご近所も同じなのです。この辺りは要注意地域なのです。
by ずん♪ (2024-02-07 10:33) 

ずん♪

JUNKOさま。
そうですよねぇ。
昔々、ご近所にドロボーが入ったので、つい神経質になってしまうのです。
by ずん♪ (2024-02-07 10:35) 

ずん♪

向日葵さま。
ここは東京23区内なのです。
ご近所から見えるようにしても深夜はみんな寝ていますからねぇ。
まだまだ工夫は必要です。
by ずん♪ (2024-02-07 11:02) 

ずん♪

yes_hamaさま。
お猫さまだったら可愛い足跡ですよねぇ。
by ずん♪ (2024-02-07 11:04) 

ずん♪

斗夢さま。
パンジーは雪に埋まったままです。
西に植えたスノーポールは顔を出しています。
時期を見て牡丹を植えようかと思うのです。
by ずん♪ (2024-02-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。