SSブログ

1週間前のローズマリー。敷地の中を通り抜けする人、近道にしたい人。 [日常]


今日は1週間ほど前に撮ったローズマリーの写真を載せます。


IMG_2024-02-07-085314.jpeg

風と一緒に揺れるのでピント合わせが出来ません。


IMG_2024-02-07-085243.jpeg

そして蕾がいっぱいのローズマリーです。


IMG_2024-02-07-085256.jpeg

こんなにたくさんの蕾を見たのは初めてです。


IMG_2024-02-07-085402.jpeg

ところで、前のページの内容にコメントをありがとうございました。


IMG_2024-02-07-085414.jpeg

物騒な内容だったのでご心配をお掛けしました。


IMG_2024-02-07-085333.jpeg


前のページで、我が家の敷地に積もった雪に靴跡が残っていたと書きました。

靴跡の向きで歩いた方向が分かるから「ぉお、怖や、怖や」となりました。


思えば、建物の窓に触れたようすはないので単なる近道にして行ったようです。

おそらくは常習犯でしょう。

ここを通り抜けする人は昔からいたのですよ。

昼間なら「こんにちは」と声をかけ、夜であれば家の中から「誰?」と声をかけました。


ここはちょいと冒険したい人の心をくすぐる条件が合っているのかも知れません。

笑いながら塀を越えていった若者もいましたし。

ワタシ的に言えば「このヤロウ!」でありますが、お隣さんも昔から知らない人が敷地に入り込んで来るので気持ち悪かった、と言っていました。

そうなると環境が悪いのかも知れませんよねぇ。


しっかりと戸締まりをしましょう!

昼だろうが、夜だろうが、とにかく戸締まりは忘れずに!


それで、我が家の防犯対策というのもありますが、長くなるので書くのはそのうちとしましょう。



【広告】

nice!(96)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 8

an-kazu

センサーライトや監視カメラ(ダミーを含む)を設置してみたら、
効果があるかもしれません。

by an-kazu (2024-02-07 17:38) 

溺愛猫的女人

犯罪に結びつかないのであれば安心なのですが、ちょっと心配してしまいました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-07 19:11) 

ずん♪

an-kazuさま。
そうなのです、防犯対策です。
ライトは設置済みでカメラは検討中です。
by ずん♪ (2024-02-07 19:34) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうですよねぇ。心配させてしまってごめんなさい。
昔々、ご近所にドロボーが入って警察の方が「何度も下見に来ているはず」と話してくれたので、怖や、怖や。
戸締まりしましょ。家屋に侵入されなければ大丈夫。
by ずん♪ (2024-02-07 19:40) 

川崎工場長

我が家はいわゆる「旗竿地」で建築基準法ギリギリの幅で、
前面の公道に接しているので通り抜ける人なんかいませんが、
他人が敷地内を通行してるのはちょっと怖いですね。
防犯対策もあんまり公表しちゃうのもどうかと思います。
by 川崎工場長 (2024-02-08 21:45) 

ずん♪

川崎工場長さま。
そうですよねぇ。
手の内を知られてしまうのは危険だと思います。
by ずん♪ (2024-02-09 10:58) 

sana

ローズマリー、可憐なお花ですね。
勝手に通り抜けていく人がいるとは。
ただ無防備なわけじゃありませんよ、というのは示しておいた方がいいかも、ですね^^
by sana (2024-02-10 16:24) 

ずん♪

sanaさま。
そうなのです。
今は検討しているところです。
by ずん♪ (2024-02-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。