SSブログ

お隣の花。 [日常]


今日は買い物へ出掛ける予定でしたが雪が降るというのでやめました。

でも、こうして外を見ていても雪は降ってきませんよ。

買い物へ行きたかったなぁ。


IMG_2024-02-05-113224.jpeg

これはお隣で咲いている花です。

もしかして雑草。

綺麗なので写真を撮りました。

撮ったのはお天気の良い日です。


IMG_2024-02-05-113258.jpeg

マクロレンズで撮ると面白いのでやめられません。


IMG_2024-02-05-113204.jpeg

同じ花なのに別物に見えます。


IMG_2024-02-05-113309.jpeg

お隣で咲いているのはこんな花。

名前を知らない花です。

野で咲いていれば野の花、街場で咲いていると雑草。

同じ花なのにねぇ。


Googleの画像で検索したら分かるかしら?


ということでページを1度UPして画像検索したら「ノゲシ」という名前が出てきました。

赤い茎、トゲトゲした茎、ギザギザの葉っぱ。

これは便利だわぁ!


※追記

雪が降って来ましたよぉ。

庭が白くなってきましたぁぁ!


【広告】


nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 4

溺愛猫的女人

キレイな黄色ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-06 12:57) 

トモミ

こんなお花、我が家の庭でも咲いてますよぉ~(笑)!

by トモミ (2024-02-06 14:12) 

ずん♪

トモミさま。
そう!どこにでも咲いているみたいなのぉ。
可愛いので写真をパチリ。
by ずん♪ (2024-02-06 16:06) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
今日の雪のせいで倒れています。
かわいそうですよぉ。

※アイコンが模型作りのままだったので書き直しをしました。
 ごめんなさいなぁ。
by ずん♪ (2024-02-06 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。