SSブログ

庭の花、ムスカリ。写真は一週間ほど前のもの。 [癌になりまして]


今日もお天気良し。

この時間の風はユキヤナギの垂れた枝先の白い花がたまに揺れるくらい。

今日の庭の花は一週間前に撮ったムスカリです。


IMG_2024-03-31-092030.jpeg

まだ咲き始めなので葡萄のように見えます。


IMG_2024-03-31-092003.jpeg

咲いている場所は芝の中。

遠くまでタネが飛んだのか、こんなところに?と思うような芝の中で孤立して咲いています。


春ですが、

庭木を切ったので梅の花、木瓜の花はありません。

枯れてしまったので花梨の花はありません。

だけど、日当たり良好。こんなに明るい庭を見るのは何年ぶりか?



昨年の10月に癌の手術を受けて25%の肺を失いました。

それで、息切れの話し。

いつ頃か分からない、ある日のこと。

息を吸うと「これ以上吸えない」と気がついて、私の肺は小さくなったのだなぁと知りました。

と、書いてしまうとかなり暗い。

昨夜になって「これはっ、かなり吸えてる!」と気が付きました。

息切れや息苦しさは日が経てば改善される、と知ったので、そうだっ、遊びに行こう!

そう思ったのは今です。(笑)


【広告】

nice!(107)  コメント(8) 

nice! 107

コメント 8

溺愛猫的女人

美味しそうなグミに見えました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-31 14:06) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
グミですねぇ。美味しそう♪
by ずん♪ (2024-03-31 15:30) 

JUNKO

綺麗な紫ですね、
by JUNKO (2024-03-31 19:39) 

ずん♪

JUNKOさま。
芝の中で綺麗に咲いています。
by ずん♪ (2024-03-31 20:15) 

mitu

ムスカリの蕾、プッハっと息をしているよう
手術後の経過は良好のご様子ですね^^
by mitu (2024-04-01 05:46) 

katakiyo

写真を楽しみながらゆっくりとお過ごしください。
by katakiyo (2024-04-01 06:40) 

ずん♪

mituさま。
はい、良好です。
今月は術後6ヶ月の検査と診察があります。
大きな病院は苦手で行くだけで疲れます。
by ずん♪ (2024-04-01 10:39) 

ずん♪

katakiyoさま。
ありがとうございます。
毎日が楽しいですよぉ。
by ずん♪ (2024-04-01 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。