SSブログ

セイヨウタンポポの花。 やっぱり黄色は元気が出る色。 [セ]


今日の庭の花はセイヨウタンポポです。

撮影は一昨日の昼前。


IMG_2024-04-03-085302.jpeg

大きくして見ると、タンポポってこんな花だったんだぁ!と。

セイヨウタンポポですけれどね。


IMG_2024-04-03-085247.jpeg

普段は気にしない花だけど、この鮮やかな黄色は元気が出る色ですねぇ。


IMG_2024-04-03-085227.jpeg

あらぁ、タンポポが咲いているよぉ。

春だよねぇ。



天気予報は昼ごろ雨になるそうです。


最近の天気予報は当たる!というお話し。

整形外科に行った日のことを書きますと、家を出る前にiPadのお天気アプリを見たら「まもなく雨が降ります」と書いてあって、いくら何でも「まもなく」って信じ難いでしょ。

家の門の辺りに行ったら雨がポツポツ・・・

家に戻って傘を持って出直しましたら、なんと歩いていくうちに雨がボツボツ。

整形外科についた頃はさほどでもない雨でしたけれど、暫くして「雨が降ってるよぉ」「今のは雷?」と他の患者さんたちの声がして、窓から外を見れば大変な雨が降っていました。

「ぉおぉ!最近の天気予報は当たる!」

帰る頃にはお天気も回復して「あの天気予報のとおりだわぁ!」と驚きました!


【広告】


nice!(113)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 8

溺愛猫的女人

セイヨウタンポポもアップで見るとこんなに美しいのですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 13:25) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうなのですよぉ。
今まで知らなかった美しさを見て癒やされております。
by ずん♪ (2024-04-03 13:27) 

斗夢

緑の野原にタンポポ一輪!
目立ちます。
by 斗夢 (2024-04-03 14:04) 

uchin

こんにちは
初めましてかな??
タンポポをここまでアップで見ると芸術的に見えますね。
by uchin (2024-04-03 16:03) 

ずん♪

斗夢さま。
目立ちます!
春を感じて嬉しくなりました。
by ずん♪ (2024-04-03 19:56) 

ずん♪

uchinさま。
はじめましてかも?
いつもブログを読ませて戴いています。
マクロレンズは面白いですね。
by ずん♪ (2024-04-03 19:59) 

我流麺童

私も最近の天気予報が良く当たると思います。
膨大な気象データをスーパーコンピュータで解析しているためかな?
by 我流麺童 (2024-04-04 06:45) 

ずん♪

我流麺童さま。
家を出る前は「どうせ、天気予報なんて当たらないのよね」なんて笑っていたのです。
でも今は「天気予報は当たる!」という認識に変わりました。
by ずん♪ (2024-04-04 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。