SSブログ

庭の雪柳。 [ユ]


今日の庭の花は雪柳です。

撮影したのは3月30日。


IMG_2024-04-05-160816.jpeg

この花が咲くと「桜も咲く」と思うのです。


IMG_2024-04-05-160756.jpeg

桜の花の近くで良く咲いている花ですよね。


IMG_2024-04-05-160638.jpeg

それほど桜と雪柳は似合う花ですね。


IMG_2024-04-05-160617.jpeg

毎年毎年、タネがこぼれて勝手に増えた庭の雪柳です。


IMG_2024-04-05-160554.jpeg

この近くにキングプロテアが咲いています。


IMG_2024-04-05-160533.jpeg

写真の右下に見えるピンク色の丸いもの。これがキングプロテアです。

雪柳で陰になっているのでこの辺りの雪柳は切る予定です。

この雪柳は道路から見えないので、ぁあ、みんなに見てもらいたいですねぇ。



【広告】

タグ:雪柳 庭の花
nice!(118)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 8

斗夢

先日、散歩のとき、白色でないユキヤナギを見ました。
by 斗夢 (2024-04-05 22:11) 

そらへい

今はいろんな花が咲いていて楽しい時期ですね。
by そらへい (2024-04-06 14:05) 

もぐ

雪柳、きれいですね。私も大好きです。
こぼれ種で増えるとは羨ましい。
雪柳が咲くと春が来たんだなぁと思い、モッコウバラが咲くと春も盛りだなぁと感じます。
私は小さな花が密集するようにふわっと咲く植物が好きみたいです。

(送信がうまくいかず複数回投稿してしまいました。もしダブりが反映されてしまったらごめんなさい!私も気がついたら消します)
by もぐ (2024-04-06 15:26) 

ずん♪

斗夢さま。
ピンク色の雪柳でしたか?
私はまだ見た事はありませんが通販で売っているのを見ましたよ。
by ずん♪ (2024-04-06 17:08) 

ずん♪

そらへいさま。
今はとても良い季節ですね。
どこでも花が咲いていて楽しくなります。
by ずん♪ (2024-04-06 17:09) 

ずん♪

もぐさま。
雪柳は春を感じる花のひとつですね。
桜もいっぱい花が咲きますよね。
投稿数は大丈夫でしたよ。
by ずん♪ (2024-04-06 17:13) 

sana

雪柳が綺麗ですね。
小さな花と、ひとつらなりになったアーチ、どちらも綺麗。
子どものころ住んでた家には、雪柳と桜があり、雪柳が咲くと次が桜でした^^
by sana (2024-04-06 21:44) 

ずん♪

sanaさま。
お庭には雪柳と桜があったのですね。
春爛漫。目に浮かぶようです。
by ずん♪ (2024-04-07 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。