SSブログ

赤いチェリーセージの花・ピーチ [ハーブ]

チェリーセージの花.JPG

去年庭に植えたチェリーセージです。

名札によると、「ピーチ」って書いてありますね。


チェリーセージの花.JPG

このチェリーセージって、今まで何度も撮影してきたのにまともに撮れた事がありません。


チェリーセージの花.JPG

撮影するたびに赤い色が強すぎて白っぽくなったりピントが合わなかったり。 意外と難しいです。

このページの写真撮影は私です。

カメラはニコンのCOOLPIX。

何年も前に7,000円くらいで買ったデジカメです。

昔からすると安くなったんですね!ビックリしました。 で、2018年4月21日撮影のチェリーセージでした。 今日も咲いていますよ。でも工事中で庭に入れなかったから荒れ放題で虫喰い状態です。

我が家の修理はもうじき終わる予定なので、そうしたら楽しい園芸もできます♪








nice!(167)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 8

JUNKO

最後の1枚とても素敵ですね。
by JUNKO (2018-07-02 16:51) 

スーおばさん

JUNKOさん、
有難うございます。
よ~~~く見るとスプーンが写ってる!
ゴミですよ!ゴミ!
お恥ずかしいですね♪
by スーおばさん (2018-07-02 20:31) 

yes_hama

ご訪問&nice!ありがとうございます。
私もCOOLPIXを愛用しております。^^)
by yes_hama (2018-07-02 21:33) 

oko

可愛いお花ですね〜とっても綺麗な花色です!!
シソ科のお花〜っていう形をしていますねっっ
by oko (2018-07-03 09:06) 

スーおばさん

yes_hamaさん、
スマホ持っていないのでデジカメは必需品です。
お安くなったので助かっています。
by スーおばさん (2018-07-03 10:39) 

スーおばさん

okoさん、
ネットで調べたらシソ科みたいです。
「ピーチ」はピンク色の花が咲くみたいですよ。
なぜか庭の「ピーチ」は鮮やかな赤です。

by スーおばさん (2018-07-03 10:45) 

nicolas

チェリーセージ、剪定すると香りがイイですよね~
ウチのは今、ピンクと白と淡いオレンジ色です。
赤と白のバイカラーあったんですが、大きくなりすぎたので
去年引き抜いてしましました。
でも、これ、世話かからなくてこれ可愛い花ですよね。
by nicolas (2018-07-06 21:00) 

スーおばさん

nicolasさん、
このチェリーセージは可愛い花ですよね~♪
家の工事が終わったらちゃんと世話をしてあげようと思っています。
これから楽しい園芸をします♪
by スーおばさん (2018-07-07 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。