SSブログ

秋咲きの朝顔。ブルーオーシャン。庭木を切ったら蜂が出て来たあ! [アからはじまる名前の花]


DSCN5581.JPG

庭に植えたブルーオーシャンです。

キレイな色の朝顔です。



DSCN5582.JPG

この朝顔はたくさん花が咲きます。

それと、ツルが伸びます!日よけに良いと思います。


ところで、庭木を切ったら中から蜂が飛び出して来たので途中でやめました。

今までの記憶だと秋は蜂が活発になる季節で、30年ほど前に遊びに行った先で蜂に刺されて酷い目に遭いました。

たった1度の体験でも、痛かった、怖かった、というような体験はずっと残るものですね。


いつもコメントを有難うございます。

励みになります。




【広告】

nice!(78)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 5

kazu-kun2626

蜂と聞くと寒気がします
2度ばかり刺されてますから
by kazu-kun2626 (2021-10-06 07:05) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
蜂は怖い。刺されると痛い。
この記憶は消えません。はい。
by ずん♪ (2021-10-06 09:09) 

そら

こんなに素敵な朝顔の日除けは良いですね。
美しいと思います。
蜂は怖いですよね。ご無事で良かったです。
巣などは無いですか?お気をつけください。
by そら (2021-10-06 13:24) 

drumusuko

ブルーオーシャン、きれいな色のアサガオですね^^。
by drumusuko (2021-10-06 13:54) 

ずん♪

■そらさま。
宿根朝顔はツルがどんどん伸びます。これは植える場所によっては目隠しにも良さそうですよ。
蜂は怖いので冬になったら庭木の剪定をする事にしました。

■drumusukoさま。
キレイで花付きも良い朝顔です。

by ずん♪ (2021-10-08 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。