SSブログ

新しく植えた「よく咲くスミレ」 [ス]


10月21日に庭に植えた「よく咲くスミレ」です。

「よく咲くスミレ」って商品名?


DSCN5755.JPG

このページの写真は火曜日(10月26日)に撮りました。


写真のスミレは雨の雫で濡れているのだけど、そうそう、この日は穏やかに晴れた日でした。



DSCN5748.JPG

庭に植えたスミレの苗は4つ。

苗と一緒に届いた説明書だと開花期が11月~3月と書いてあります。



DSCN5749.JPG

簡単に作ったスミレ用の花壇です。


芝を抜いてこの場所を作りました。

まわりのブロックは置いてあるだけなのですぐに芝だらけになりそう。

でも冬は日当たりが良いと思うのですよ。



DSCN5750.JPG

可愛いスミレです。他の苗は色が違うみたいですよ。

まだ咲いていないけれどね。



DSCN5751.JPG

スミレの花の後はどうなってるの?



DSCN5754.JPG

これからたくさん写真を撮ってこのブログに載せる予定です。

「よく咲くスミレ」という名前なので楽しみです。



【広告】

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 4

斗夢

プランターに今咲いている花がそろそろ終わりなので、
整理してなにか買ってきましょう。
by 斗夢 (2021-10-31 09:08) 

ずん♪

斗夢さま。
冬になると明るい苗が売りに出て欲しくなります。
by ずん♪ (2021-10-31 14:23) 

そら

可愛らしい色合いのスミレですね!
他の苗のお色も楽しみですね。
ワクワク待っていますw
by そら (2021-10-31 15:21) 

ずん♪

そらさま。
可愛いですよ。窓のすぐ下に植えたので毎日楽しみにしているのです。
by ずん♪ (2021-10-31 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。