SSブログ

挿し木したチェリーセージ。 [ハーブ]


7E487323-001D-4676-B098-24F013F1A460.jpeg

挿し木したチェリーセージです。

この場所に4本くらい挿してみて根付いたのは2本です。

初夏のころだったかこの場所にカサブランカの球根を3つ植えました。

私がうっかり踏まないようにと目印にチェリーセージの枝を切って挿しておいたのです。

特に何かしたわけではなく枝をチョキンと切ってここに挿しただけ。

真夏の暑さにも負けず真冬の寒さにも負けないで育っています。

春になったら別の場所に植え替えをするつもりです。



【広告】

nice!(127)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 2

斗夢

生命力があるんでしょうね、特別のことをしなくても根付きますね。
わたしが困ったことは、どんどん増えることでした。
by 斗夢 (2023-02-01 15:31) 

ずん♪

斗夢さま。
増えますよね。困るくらい増えますよねぇ。
切れ切るほど育ちが良くなるし。わかります。
by ずん♪ (2023-02-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。