SSブログ

カルメナエの花が咲きました。 [多肉植物の花]


今日の花。カルメナエです。

カルメナエ

カルメナエはサボテンです。サボテン科マミラリア属カルメナエです。

サボテンも多肉植物の中に入ります。


カルメナエ

マミラリアというのは詳しく知っているわけじゃないのですが、花が咲くと花の冠のように咲きます。かわいいですよねぇ。


カルメナエ

このカルメナエもトゲの中に小さなツボミが隠れているので時期が来たら花冠のように花が咲きます。

赤い花が咲くカルメナエもあるのですよ。(家にはありませんが、)

買った頃はひとつだったのに土の中から顔を出して増えましたぁ。





これですねぇ。↑ 赤い花というよりもピンクの花。これが一般的かも?


【広告】




nice!(139)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 6

hagemaizo

やっと写真が出てきた、いつも思っているんですよ、100円マクロがなかなかいい味出してるって。

by hagemaizo (2023-02-26 15:14) 

ずん♪

hagemaizoさま。
ぁぁぁ。100均マクロレンズは重宝なのだけど、iPadは大きいので手が震える、ピント合わせに苦労する、などなど写真では決して見えない努力と技術があるのですぅ。

by ずん♪ (2023-02-26 16:32) 

拳客

イソギンチャクみたい・・・初めて見ました。
by 拳客 (2023-02-26 17:16) 

ずん♪

拳客さま。
これからもっと花びらが開きます。
by ずん♪ (2023-02-26 19:19) 

溺愛猫的女人

可愛いお花ですね♡
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 12:32) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
もっと花びらが開くともっともっと可愛くなりますよぉ。
by ずん♪ (2023-02-27 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。