SSブログ

今年1番目のガザニアの花。  [カ]


庭のガザニアです。

今年1番目の花が咲きました。


今年1番目のガザニアの花

苗を買った時は毎年花が咲く思っていなかったので、こうやって花が咲くと「嬉しいぃ!」と喜びを感じます。

私は単純ですからねぇ。


今年1番目のガザニアの花

見て、見て!この時期の花びらは広くてゴージャスなのですよぉ。


IMG_2023-4-21-155842.jpeg

そしてこれは蕾を見つけたときの写真です。

おっ!待っていたのよ!

嬉しかったので写真を撮りました。


庭のガザニアは、世話をしない私なので世話要らずです。

お日さまを好みます。

昼間はゴージャスに咲いていて夕方には閉じます。

次の日になると花はちゃんと開きます。

肥料はテキトーなときに夫があげてくれています。(私は肥料を持っていないので)

知らない虫が花びらを食べに来るので要注意。

冬でもお日さまの当たる場所は花が咲きます。

猛暑の時期は花が咲きません。(でした。)

水やりをちゃんとしましょう。



さて、私の人生について。

50代というのは非常に詰まらない期間でした。

幸せだったけれど人生観を揺すぶられた時期でしたねぇ。

60歳前後に大きな転機がありました。

心底私はこれで自由だ!と感じた時の笑顔は忘れられません。

それから5年間は模索していた期間だったと思います。

今は65歳という年齢が背中を押してくれている気がします。






【広告】

nice!(140)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 8

溺愛猫的女人

キレイなお花ですね。

by 溺愛猫的女人 (2023-05-01 12:04) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
毎日元気をくれるキレイな花なのですよぉ。
by ずん♪ (2023-05-01 16:22) 

suzu *

ええ、我が家にも赤色が咲いてます。
ガーベラかとずっと思ってましたよ。
世話要らずな子ですよねぇ
ワイルドフラワーみたいに強い子でもありまする
by suzu * (2023-05-01 18:54) 

ずん♪

suzu *さま。
そうですよねぇ、ガーベラに似ていますよね!
by ずん♪ (2023-05-01 19:19) 

JUNKO

元気の出る色ですね。陽が照ると花を開き曇ると花を閉じてしまいますね。我が家でも依然咲いていたのですが。此方は冬がありますから何年も咲くのは難しいです。65歳からの人生もいいですよ。
by JUNKO (2023-05-01 21:57) 

Rchoose19

蕾の時から、ゴージャス感が漂ってますね!
葉っぱの形が変わってますね。
ウサギさんの耳みたいです♪
by Rchoose19 (2023-05-02 07:50) 

ずん♪

JUNKOさま。
我が家の庭はほったらかし。
それでも毎年咲いてくれる嬉しい花です。
65歳からの人生は大きな花を咲かそう♪
by ずん♪ (2023-05-02 10:55) 

ずん♪

Rchoose19さま。
下の方に2つ目の蕾が隠れています。
ゴージャスな花がどんどん咲いてくれますよぉ。
ウサギさんの葉っぱは可愛いですねぇ。
by ずん♪ (2023-05-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。