SSブログ

赤いケイトウの花。花の中に種がいっぱい。 [癌になりまして]


庭のケイトウです。

今年はピンク色の花ばかりと思っていたら赤いケイトウの花もあったのです。


IMG_2023-11-12-091921.jpeg

赤い毛糸が何本も絡んでいるように見えます。


IMG_2023-11-12-091853.jpeg

マクロレンズで見ています。タネが見えますよ。

このタネがこぼれて赤い花がたくさん咲くと良いですねぇ。


IMG_2023-11-12-091833.jpeg


念のため赤い花とピンクの花の違いを確認してみました。


IMG_2023-11-12-091809.jpeg

これがピンク色のケイトウです。ピンク色ですねぇ。


IMG_2023-11-12-091752.jpeg

こちらは赤いケイトウの花。


IMG_2023-11-12-091742.jpeg

毎日見ていると赤もピンクも同じに見えてきます。



さて、癌になりまして。

今日は入院中の体験を書きます。怖い話しではありませんよぉ。

あれは体の管を全部はずしてもらった日、そうそう、ストレスがいっぺんに消えて食欲も戻っていました。

入院中はiPadと娘から借りた本を持ち込んでいたのでそこに病院テレビも加えて結構飽きずにいました。


でも手術をしたのですから体は普通ではありませんよねぇ。

テレビやiPadを観ても面白くない。

本を読んでも文字が浮いているようで内容が入ってこない。


それでも本を読んでいると、目の右端で看護師さんがカーテンの内側で動いて見えるのです。

もちろん誰もいないのですよ。そちらを見るとカーテンしか見えません。

その時は他の患者さんと看護師さんの会話する声は聞こえました。


また左端ではテレビの画面が何やら写しているように見えるのです。

実際には左端はテレビなどない壁です。


その事は看護師さんに話しました。

翌日もそんな事が続きましたが夜までには消えていました。



【広告】

nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 8

向日葵

なんなんでしょうね?<ない筈の物が見える
手術などした方に「あるある」なんでしょうか?
ちょっと気になりますね。
by 向日葵 (2023-11-15 22:36) 

風の友

不思議な現象ですね。
どうしたんでしょう。
by 風の友 (2023-11-15 23:39) 

shiho

不思議な、不思議な現象アルアルなのかな~?
by shiho (2023-11-16 05:14) 

kazukun2626

不思議体験ですね~
by kazukun2626 (2023-11-16 09:54) 

ずん♪

向日葵さま。
本当に何だったのでしょう?
by ずん♪ (2023-11-27 11:23) 

ずん♪

風の友さま。
本当に何だったのでしょう?
不思議です。
by ずん♪ (2023-11-27 11:24) 

ずん♪

shihoさま。
全身麻酔の影響だったのかなぁ?

by ずん♪ (2023-11-27 11:26) 

ずん♪

kazukun2626さま。
本当に不思議な体験でしたねぇ。
by ずん♪ (2023-11-27 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。