SSブログ

昨日植えたパンジー。 [癌になりまして]



IMG_2023-11-16-090246.jpeg

今日の写真は昨日庭に植えたパンジーです。


IMG_2023-11-16-090305.jpeg

生協で注文したので色の指定はできません。3色で1セット売りですね。


IMG_2023-11-16-090358.jpeg

色が見えた蕾。これは黄色のパンジーですよねぇ。


さて、癌になりまして。


肺を25%切ったので以前とは違って息切れがします。

どんな時かと言うと、術前の普通の生活のペースで動いたときですかねぇ。

ずっと苦しいのではなく、せっかちに歩いたときや家事を普通にこなしたときとか、階段を登ったときとか、以前は普通に出来たなんてことのない動きで息が切れています。

病院からもらったプリントを読むと、ゆっくり動きましょう、と書いてあります。

その他は特に気にしなくても良いようです。


あと、とにかく歩きましょう!と書いてありますねぇ。

歩いて体力をつけましょう!



【広告】

nice!(81)  コメント(6) 

nice! 81

コメント 6

溺愛猫的女人

花が咲くのが楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-16 12:42) 

JUNKO

私も息切はかなりしました。声も出なくなったので元に戻るまで時間がかかりました。もう40年近く前の話です、
by JUNKO (2023-11-16 20:12) 

斗夢

パンジー、などの植える時期になりましたね。
去年は花が小さいものばかりでがっかりでした。
今年はよくチェックして買わなければなりません。
by 斗夢 (2023-11-17 11:22) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
花は良いです。心の栄養になります。
by ずん♪ (2023-11-27 11:17) 

ずん♪

JUNKOさま。
40年前ということは、完治したということなのですね!
by ずん♪ (2023-11-27 11:19) 

ずん♪

斗夢さま。
今年もパンジーを植えて楽しみたいと思います。
by ずん♪ (2023-11-27 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。