SSブログ

紅彩閣のトゲトゲ。 [多肉植物]


今日は夫が育てている多肉植物の紅彩閣の写真です。


紅彩閣

まるでドランゴンの首のよう。

実は、ユーフォルビアの紅彩閣を100均で買ったマクロレンズで撮った写真です。



紅彩閣

これが普通に撮った紅彩閣です。サボテンと違う植物です。

図鑑によると、サボテンは多肉植物の中のサボテン科で、この紅彩閣は多肉植物の中のトウダイグサ科ユーフォルビア属に入ります。

この紅彩閣はトゲがあってサボテンに似ていますけれどねぇ。サボテンとは違うのであります。

難しいですねぇ。面白いですよねぇ。



【広告】

nice!(90)  コメント(4) 

nice! 90

コメント 4

hagemaizo

ここのところ見せていただいている写真で、百均スマホ用マクロレンズ、最強かもと思いました。
by hagemaizo (2023-02-21 18:49) 

ずん♪

hagemaizoさま。
その通りでありますよぉ。
by ずん♪ (2023-02-21 23:02) 

溺愛猫的女人

サボテンのとげをお尻に刺してとても痛かったことを思い出しました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-22 14:14) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
私も小学生のころサボテンの上に転んで泣いたことがあります。
お尻ですね。痛かったでしょう。
by ずん♪ (2023-02-22 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。